12月13日木曜4限小林ゼミ

皆さんこんにちは、カブラペン長沼です。

今週は後藤君が担当する予定でしたが、インフルエンザでダウンしてしまったらしいです。ということで、今週の活動内容は代わりに自分がまとめることになりました。要するに代打です。


さて、今回は吉田・東・斎藤・山越グループが、ZOZOTOWNの事業についての研究を発表してくれました。

今回焦点を当てられた事業は3つ。古着買取サービス、ZOZOオリジナル、そしてツケ払いサービスです。

それぞれの内容は概ね読んで字の通り、唯一ピンとこない「ZOZOオリジナル」というのはZOZOスーツのアレです。専用スーツを用いてデータを測定し、自分にピッタリのサイズの衣服を購入できるという、なかなか未来なサービスです。

このグループは、それぞれの事業についてスライドを用いてわかりやすく説明し、それに対して自分たちの意見を明らかにしていたのがとてもいいと思いました。そして反対なら反対で改善策を出す。とても建設的な発表だったのではないかと自分は思いました。


まとめは以上です。

次週は進士さんと宇塚・佐久間・沢井・佐々木グループの発表です。次週のまとめは今度こそ後藤君です。本当の本当に頼んだよ!!!


それでは、さようなら。