12/6木曜4限小林ゼミ

どうも、今週のライターの「草加の申し子」こと沢井と申します。

今回も前回と同じ形で、久保、飯田ペアと遠藤、田中、小幅トリオに45分間の発表をしてもらいました。


久保、飯田ペアは宇宙開発についてということで、現在どのような開発が進んでいるのか、また、将来どのようになっていくのか、ということをビジネスの視点から発表してくれました。また、宇宙開発について最も進んでいるアメリカと、遅れをとっている日本を比べ、日本の課題点や改善点についても話してくれました。


遠藤、田中、小幅トリオはインディテックスH&Mファーストリテイリングなどの人気のファストファッションブランドを紹介してくれました。それぞれの企業でビジネスモデルが異なり、企業の特色が表れてました。これらの企業が生き残るためには、ブランドを維持しつつ、大量生産することが大切ということでした。


次週は吉田、東、斎藤、山越グループと後藤くんの発表になります。

そんな次週のライター担当は、変態の後藤くんです。自分の発表をまとめることになるけど、がんばってくだひゃい!!

ほな、さいなら~